FC2ブログ

毎年恒例~あんこう鍋ツーリング②

美味しい余韻とお腹一杯の苦しさを残しつつ『ちゅう心』を後にします。
DSCN9163.jpg

駐車場へは7~8分の場所ですがその前の通り(サンビーチ通り)を挟むと
『大洗シーサイドステーション』が目の前にあります。
ショッピングモールなんですが、ここのソフトクリームが美味しく毎回寄っています。

しかし・・・
超~お腹一杯の私はそのソフトクリームすらもう入りません(笑)

仕方が無いので、今まで奥まで歩いたことが無かったので
皆さんが買い物をしている中、ブラブラ散策しながらお腹を落ち着かせます。
DSCN9166.jpg DSCN9167.jpg
こんなのも展示されていました。

ショッピングモールを後にして、もう一つの目的地
茨城県庁に向かいます。

大洗から14kmほど離れていますが、高さ116m、25階建てなので
近づくにつれ、周りに高い建物が全く無いので遠くからでも解ります。

庁舎の最上階は無料の展望台になっているので、専用エレベーターで展望台へ向かいます。

筑波山、太平洋、関東平野が見渡せます。
ibaragi.gif

無料です・・・

展望台の中は温かいので、防寒ウェアを着ていると暑さを感じるので
あまり長いはせずに帰路に着きます。

帰りは国道50号から水戸ICから常磐道に乗ります。

眩しい西日を浴びながらの高速は安全に車間を取って走行します。

帰りの解散は守谷SAです。

排気量の違いや渋滞なので、まとまって走ると危ないのでね!

店に戻ってからは、参加出来なかったお客様も集まって
プチ新年会を実施~

楽しい1日となりました。

バイクショップの日常?のブログを書いていま~す。
気になる『イベント』が有りましたら、ご来店くださいね~!MS功和ブログ

モトショップ功和    TEL03-3412-6161
レンタルバイク代田  TEL0120-94-8199


    web拍手 by FC2
ランキングに参加しています。クリックをお願い致します。
スポンサーサイト

毎年恒例~あんこう鍋ツーリング

6回目となった、あんこう鍋ツーリング!今回はお客様から『美味しい処だよ!』と教えて頂いたお店に伺いました。
4日前の週間天気予報では『曇り時々雨か雪』となっていて初の車でのドライブ?と思っていましたが、天気が一日早く悪くなり
1063.jpg

前日の土曜日に雨と初雪となりました。雨は日曜日の朝方未明まで降っていましたが集合時間の7時半にはあがっていました。

外に出るとあまり寒く無い気がする~お日様も出ています。

参加者は13台+タンデム1名の14名です。

時間通りに8時出発 第二集合場所の守谷SAまで走ります。首都高のC2荒川を渡った所くらいから
気温がぐっと下がります。

防寒ウエアを着ていても、少し寒いですが・・・それでも例年よりも寒くはありません。

今回もインカムをつけての走行です。『Cardo(カルド)』です。次世代通信って事で最大15名まで繋がります!

今回は4名が繋がっています。

守谷SAでS藤君と合流し、第二休憩ポイントの友部SAに向かいます。
気温は少しあがり、防寒ウエアをきているとポカポカしてきて眠たくなってきました。
DSCN9113.jpg

12時がお店なんですが、まだ時間に余裕があるので大洗の明太子パーク(かねふくの工場)で時間を潰して行くことにしたのですが・・・ここに来たら明太子おにぎりを食べたくなっちゃいます(笑)

丸々一個は食べられないので数人でシェアします。

ここのおにぎりだけの食べようツーリングでもいいかも~
DSCN9145.jpg DSCN9148.jpg

12時には少し早いのですが店に電話を掛けて、早く伺うことを伝えてガソリンスタンドで給油
DSCN9152.jpg DSCN9151.jpg

まだ、大洗はガルパンで町おこしなんですね~

その後、今回の目的地

『ちゅう心』

に向かいました。

あいにく、近くの駐車場は満杯!少し離れた町営駐車場に13台を止めます。

7~8分歩くかな?

お店に行くと、少し行列が出来ています!

店内も賑わっています。

今回もあんこう鍋は『どぶ汁』をお願いしています。

あん肝が入っている鍋ですが、一度食べると病みつきです。

数少ないので、予約のみとなっています。(もちろん予約です・・幹事をしてくれるK井君ありがとう)

ここを紹介してくれたM川君曰く・・・寿司も絶品ですと教えてくれました。

せっかく来たんだから、これも注文します。

私、せっかくなんで一番高いおまかせ寿司¥3,380を注文しました
DSC_0084.jpg DSC_0086.jpg

鍋がやってきました! ここは厨房で鍋を作って持ってきてくれるんです。
DSCN9159.jpg

去年はテーブルで調理してくれる所だったけど、色々ですね!

早速、食します。
DSC_0083.jpg

一同に『旨い!』です。

6回目で今まで3種類のあんこう鍋を食べていますが

今までで一番美味いです。

いや~、毎回美味しい処(1件は除く・・・例外はありました)を選んで行ってましたが
ここの食材、大根、ネギ そして大粒なアンコウとどぶ汁の肝になる肝の多さ!

大満足でした!

すると、お寿司も運ばれてきました。

これも美味しい~ネタが良い!味が良い~

そして締めの雑炊! 美味しい~

だけど・・・明太パークからのつまみ食いで超おなか一杯の為一口しか
食べられなかった・・・

ここ『ちゅう心』はまた来年も来たいお店となりました~
DSCN9156.jpg DSCN9157.jpg DSCN9155.jpg

帰りのブログは②に書きますね~

バイクショップの日常?のブログを書いていま~す。
気になる『イベント』が有りましたら、ご来店くださいね~!MS功和ブログ

モトショップ功和    TEL03-3412-6161
レンタルバイク代田  TEL0120-94-8199


    web拍手 by FC2
ランキングに参加しています。クリックをお願い致します。

マタマタ、オフロードパーク白井②

第五エリアでステアケースの練習をしていると、無線が入り『第三を登ってすり鉢です!』と連絡

息子も私の練習せい~とは言った物の、何を練習して良いかフリーズ状態だったので

『じゃぁ~、第二で合流しよう』と打診。
DSCN8933.jpg

第二・・・ガレ沢です(笑)

経験するしか無いでしょう~(オヤジの考え)

合流しました。

第二に向かいます。


今回、私は『E50』から『33S』に履き替えました。

結果

ハードはハード用のタイヤが良いですね!

前回、苦労した所も難なくクリア!

息子も乗り方が解った様で、第二のガレを登ってきます。

でも、ある程度登ったところでもう一段階石が大きくなり斜度も険しくなるポイントがあります。

息子は行きたい様ですが、強制リタイヤです。

次回は経験させるよ~と言って、苦労して登って来た沢を下ります!
(これも怖いですよ)

常連ズは、そのまま登っていき分岐を左に行って
ステアケースの攻略に向かいます。

私とT君は経験しているので、まずは私が最初にチャレンジします。

なんとか、1発でクリアです。

T君も一発でクリア!

残り2名は、2回づつチャレンジしたんですが失敗・・・・

日没になりそうなので、引き返しいると

トーテムポールの千秋社長から


『何処にいるの~?』の連絡があり

第一に息子がいるのを伝えると

『じゃぁ~、教えておく!』の返事!

第二から戻って来ると、ウイリーしている息子が居ました!

ホント上達が早いですね~

そして、日没時間も近づいてきたので駐車場に戻る事にします。

第二から戻る途中には最後の試練(?)があります。

沢です(笑)

5mくらいの沢なんですが、最初はビビりますよね(笑)

息子に取っておきました~

ところが!しの手前でスーさんがバッテリー上がりのトラブルです・・・

セルが廻りません!

押して沢を渡ります・・・

そして息子の番!

意外とすんなり!

続いてガースー!

もがいていました(笑)

駐車場に戻り、片付ける前に息子にこれ飛べ~!のステアケース指示

え~って言いながら、やってみると

出来ちゃいました!

帰りは温泉に行って疲れた身体を休めます。

息子に次回行くか?と質問したら

『行くよ~』の返答(笑)

谷に落としたかいがありました~

次回は1月!

進歩するかな?

バイクショップの日常?のブログを書いていま~す。
気になる『イベント』が有りましたら、ご来店くださいね~!MS功和ブログ

モトショップ功和    TEL03-3412-6161
レンタルバイク代田  TEL0120-94-8199


    web拍手 by FC2
ランキングに参加しています。クリックをお願い致します。































マタマタ、オフロードパーク白井

前回の(16日)BETA祭りの動画を見ていたら、息子(16歳)が少し興味を持ったので一緒に練習に行く事になりました。
3歳からバイクに乗っているので、バイクの操作は出来ているけどテクニックは全くなし。
バイクの免許を取る前にテクニックがある程度上達していれば、街中でも安全だから・・・
などと、嫁さんを口説きアタックの常連さんとオフロード白井に向かいます。

息子に乗せるバイクは何時も私が乗っている『RR2T』、私は『モンテッサコタ』です。

前日、当店のプチ忘年会(2回目)で飲んでいたので集合出発を9時
白井には11時前に着きました。
DSCN8924.jpg

常連さんのT君、スーさん、ガースーは第三エリアに向かいましたが
私と息子は第5エリアへ向かいます。

下の駐車場から第五に向かうのですが・・・
連絡路の最初の下りからの急激な上り坂

私が先頭を走って見本を見せて、次は息子

振り返ったら
『バビュ~ン!』
って凄いふけ切り音が聞こえたと思ったら
RR2Tが下り坂からミサイルの様な勢いで飛び出てきました。

息子は乗っていません!

振り落とされ、背中から谷に落ちていきました!

数日前に、『白井に息子を連れていくよ~』と常連さんに言ったら

常連さん達が『獅子は子を谷に落として・・・』と冗談を言っていたのですが

まさに、『谷に落ちていきました』

この時、私の脳裏に『星一徹』の顔と『巨人の星』の曲が浮かんでいました・・・



這い上がって来た時に、『メットカメラで撮れてるかな?』などと言っていたので身体は大丈夫と判断して
第五までのガレを登っていたんですが・・

最初にRR2Tのふけ上がりを体験してしまい、スロットルを開けられなくなってしまったのか
エンストばっかりしていました(笑)

②に続く

林道ツーリング

当店、アタックばっかりじゃぁありません・・・ ソフトな林道ツーリングも開催しています(笑)
8月も真夏日に房総に行った時は『真夏に林道ツーリング』をするもんじゃないね~』とみんなに言われたので
今回は12月に林道ツーリングを企画しました。
6時半、出発してデポ地に進みます。今日の参加者は8名です。
その内、女子2名~♪

三○湖から柚○○線に向かいましたが、途中で土砂崩れで道が無くなっていました。

完抜け出来ていた場所なのに・・・

ここは、閉鎖されるかな?

仕方なく戻り高○線から国道410号に入り10時半に

名代亭に早めの到着です。

メットを脱いで、お店に入る準備をしていたら

雨がシトシト降ってきました!

まぁ、天気予報では22日は雨だったので

林道2本走って濡れずに食堂に入れたのはラッキーでした。

名代亭~いつも美味しいです。

私は鴨女丼を頂きました~(前回もこれ!)

DSCN8885.jpg


中落ち丼も(限定)これも1000円でこれはお得です。

大満足のお昼ご飯でした。

外に出ると・・・

小雨が降っています・・・・

レインウェアを着て、後半の走りに備えます!

②に続く

バイクショップの日常?のブログを書いていま~す。
気になる『イベント』が有りましたら、ご来店くださいね~!MS功和ブログ

モトショップ功和    TEL03-3412-6161
レンタルバイク代田  TEL0120-94-8199


    web拍手 by FC2
ランキングに参加しています。クリックをお願い致します。
プロフィール

モトショップ功和

Author:モトショップ功和
東京都世田谷区のバイクショップ社長です。ツーリング、ミニバイクレース、ライディングスクールなど楽しいイベント(本人が楽しんでいる?)を企画しています。又、大勢のバイク乗りの環境が良くなる様に色々ボランティアで動き回ってます。

ショップ情報
モトショップ功和  〒155-0033     東京都世田谷区代田3-25-15         TEL 03-3412-6161     レンタルバイク代田         レンタル専用電話 TEL 0120-94-8199
功和のつぶやき
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
648位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
315位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
訪問された方
まとめサイト
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR