再び~林道ツーリング
11月3日にアタックした後にPSエディの社長に『こっち側に来たね~』と言われ
23日に再びアタックしてきました。
でも、どうやら、アタックとは言わない様で『爽やかツーリング』と上手い方は言うらしい!
功和のオフロード好きな常連さんとスタッフのアドベンチャー好きの清水メカニック
それと、KawasakiCS2グループのナナさんのお客さんが私のツイッターを見て急遽参戦です。
朝7時にエディ集合、着替えてから第二集合場所へ!
そこで、3年ぶりくらいに昔のバイク仲間のT君に会いました~
実は、今回のオフロードの企画の参加者・・・私を含め
気づくと『ロードレース出身者』が多数!
元国際A級ライダー複数~
私も含め『ロードレース』出身にはこのオフロードのアタック・・・じゃない『爽やかツーリング』は何故ハマるのか?
前回の爽やかツーリングでやらなければいけない『課題』は仕事中にクリア
仕事中とは聞こえが悪いですが、バイクを依り良い状態(扱い易さ)にするのが
仕事なのです(体験した事の不具合対策を次の為に活かすのが仕事です!)
・・・すみません・・・
色々、言い訳してますが・・・
本当は楽しんでいます。
前回のアタックで思った事はタイヤの空気圧
ビートストッパーが無かったので空気圧を落とせなかった為
凄く跳ねてしまった事の反省で今回はビートストッパーを装着
前回の空気圧1.25から今回0.7まで落とせました!
いやぁ~、グリップする~走るのが楽ですね!
それと、クラッチスイッチ!
急な上り坂でエンストした場合、クラッチを切ってからリスタートすると
クラッチを切ったその瞬間落ちます!
なので半クラッチでもエンジンか掛る様に工夫しました。
後はナックルガードね!
まだ、2回目ですが、ドンドン行きたいですね。
反省!
今回、自分が勝手に近場を走ると思っていてガソリンを補給しなくて
臨んだんですけど、色々走っている内に名栗方面へ!
途中でリザーブに!
ガソリンスタンドをスマホのアプリで探したけど無い!
何とか見つかったのは峠を越えた20km先~
給油したら8.2L入りました!(シェルパは約9Lタンク)
ギリギリでした。
休日の山奥は・・・基本ガソリン満タンで臨みましょう!
23日に再びアタックしてきました。
でも、どうやら、アタックとは言わない様で『爽やかツーリング』と上手い方は言うらしい!
功和のオフロード好きな常連さんとスタッフのアドベンチャー好きの清水メカニック
それと、KawasakiCS2グループのナナさんのお客さんが私のツイッターを見て急遽参戦です。
朝7時にエディ集合、着替えてから第二集合場所へ!
そこで、3年ぶりくらいに昔のバイク仲間のT君に会いました~
実は、今回のオフロードの企画の参加者・・・私を含め
気づくと『ロードレース出身者』が多数!
元国際A級ライダー複数~
私も含め『ロードレース』出身にはこのオフロードのアタック・・・じゃない『爽やかツーリング』は何故ハマるのか?
前回の爽やかツーリングでやらなければいけない『課題』は仕事中にクリア
仕事中とは聞こえが悪いですが、バイクを依り良い状態(扱い易さ)にするのが
仕事なのです(体験した事の不具合対策を次の為に活かすのが仕事です!)
・・・すみません・・・
色々、言い訳してますが・・・
本当は楽しんでいます。
前回のアタックで思った事はタイヤの空気圧
ビートストッパーが無かったので空気圧を落とせなかった為
凄く跳ねてしまった事の反省で今回はビートストッパーを装着
前回の空気圧1.25から今回0.7まで落とせました!
いやぁ~、グリップする~走るのが楽ですね!
それと、クラッチスイッチ!
急な上り坂でエンストした場合、クラッチを切ってからリスタートすると
クラッチを切ったその瞬間落ちます!
なので半クラッチでもエンジンか掛る様に工夫しました。
後はナックルガードね!
まだ、2回目ですが、ドンドン行きたいですね。
反省!
今回、自分が勝手に近場を走ると思っていてガソリンを補給しなくて
臨んだんですけど、色々走っている内に名栗方面へ!
途中でリザーブに!
ガソリンスタンドをスマホのアプリで探したけど無い!
何とか見つかったのは峠を越えた20km先~
給油したら8.2L入りました!(シェルパは約9Lタンク)
ギリギリでした。
休日の山奥は・・・基本ガソリン満タンで臨みましょう!
スポンサーサイト