fc2ブログ

アタック合宿 後半

お昼ご飯を買う時に、何時も悩むのが温かいご飯か、冷たい(蕎麦とか)のにするか?・・・です。
前日の夜はマイナス5度という情報があり、安曇野の下りた後のコンビニで悩み抜いた結果
温かいご飯を選択しました。 あ~前日にはリサイクルショップで電子レンジを新しく購入もしていましたし~

結果、冷たい蕎麦で良いかと思うくらいの天気とアタックの大汗です。

カップラーメンを大汗掻いて食べました(笑)

午後からはエディの根本が練習の為に持ってきたスペアマシンのクロストレーナー300を借りて走行できました。
そのバイクに朝一に交換したBSの
「BATTLECROSS E50 EXTREME
(バトルクロス イーゴーマル エクストリーム)」

が装着されています

午後の一本目は『エスカレーター』と呼ばれるヒルクライムです。

我々しか居ないので、左右のヒルクライムを走行します。

81EX 33Sを履いてるT原君やS藤さんがかなり苦労しています。
途中で止まった時のリスタートが出来ない様です。
E50EX 登ってくれます!

根本氏とも話したんですが
『中々、良い!』と感じました。

EXの前にはSTDも装着して日野カンを走りましたがガレになると、私のレベルだと巧く進めないので
装着は直ぐに止めてしまいましたが、E50EX 今度は日野カンで試してみたいですね!

チャレンジヒルを登って練習していたら頂上に根本氏がやってきて、轍ヒルを案内するとなりました。
DSCN0530.jpg

直ぐ横の下りを
『ちょっと急で怖いけど行っちゃお~』
と笑って言います。

根本氏がちょっと怖い・・・ まぁ、行ってみましょ!

結構、怖かったです(汗)

初バイク(クロトレ)の下りでしたのでRタイヤをロックさせてチュル~となり加速してしまいま~す。
すると、前を走っている山〇君に何度もぶつかりそうに下っていると、
今度は登りをチャレンジしている岡D君が真ん中に!
なんとか、無事に下りましたが、T橋君以外は 迂回路で下まで来ましたね~

ここの轍ヒル1時間以上居たかな?

巧い人の乗り方を見ているけど、中々自分のライディングとマッチしないです(泣)
身体を入れている・・・つもり・・・
目線と遠くにしている・・・つもり・・・


課題が盛りだくさんです・・・

アタックシーズンですが月に1~2回くらいしか行けないし、
シーズンオフ(夏)はロードの企画が多いので今のスキルから
もう一段上のステップに行きづらいですが、楽しんで練習しましょ~!

帰りは木崎湖の温泉に立ち寄り、ご飯もここで食べたのですが
相変わらづ、
食材は凍っていました(笑)

東京に着いたのは0時近くでしたね~

有意義な合宿でした~

来年も開催します!

動画です!全部まとめたので5時間くらいあります
反省


バイクショップの日常?のブログを書いていま~す。
気になる『イベント』が有りましたら、ご来店くださいね~!MS功和ブログ

モトショップ功和    TEL03-3412-6161
レンタルバイク代田  TEL0120-94-8199


    web拍手 by FC2
ランキングに参加しています。クリックをお願い致します。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モトショップ功和

Author:モトショップ功和
東京都世田谷区のバイクショップ社長です。ツーリング、ミニバイクレース、ライディングスクールなど楽しいイベント(本人が楽しんでいる?)を企画しています。又、大勢のバイク乗りの環境が良くなる様に色々ボランティアで動き回ってます。

ショップ情報
モトショップ功和  〒155-0033     東京都世田谷区代田3-25-15         TEL 03-3412-6161     レンタルバイク代田         レンタル専用電話 TEL 0120-94-8199 定休日 毎週月曜日 第一日曜日 第三火曜日
功和のつぶやき
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
859位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
428位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
訪問された方
まとめサイト
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR