fc2ブログ

RR2Tの修理

ガースーさんのRR2T、ハンドルを切るとセルが回らなくなる!って事で修理とオーバーヒート対策で冷却ファンの取り付けです。
まずは、ステム付近の配線被膜をカッターで切り配線を取り出します。
1本づつ確認していくと、切れては無いのですが紫の束ねている箇所が不良でした。
IMG_0452.jpg
一度分解して束ねているところを補強して修理します。
後日、アースの断線も発覚!
20200616.jpg


次に取り掛かるのは強制ファンです。
水温センサーを取り付けて自動で動かすのもありですが、安価な方法でとの事なので
Amazonで売っている3000円ほどのプル式ファンと700円ほどのスイッチです。
それに今回はガースーさんの為に別体バッテリーを設けました!
LONG 完全密封型鉛蓄電池 WP1.2-12 12V1.2Ah 2,100円

慣れていないガースーさんだと、ファンスイッチを入れっぱなしにして山の中でバッテリー上がりになってしまうと
キックの付いていないRR2Tなので山から帰って来れなくなります。
IMG_0460.jpg

その対策です。

レースとかでは無く、むしろ一日中山の中でモガイてるので、大きいバッテリーを選択しました

強制ファンですが、この3月からのコロナの影響で中国製品が全然入荷せず、
3回くらいキャンセルしては違うファンを注文の運びとなりやっと入荷しました!
IMG_0453.jpg

エンデューロエンジニアリングのラジエターガードの横にアルミステーを溶接
(最初はアルミロウ付にしたのですが、うまくロウ付できませんでした・・・)
ファンスイッチは転倒してもあまり影響の無い箇所へ取り付け致しました。
IMG_0458.jpg IMG_0459.jpg

これで、熱ダレから解放されますね!

バイクショップの日常?のブログを書いていま~す。
気になる『イベント』が有りましたら、ご来店くださいね~!MS功和ブログ

モトショップ功和    TEL03-3412-6161
レンタルバイク代田  TEL0120-94-8199


    web拍手 by FC2
ランキングに参加しています。クリックをお願い致します。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モトショップ功和

Author:モトショップ功和
東京都世田谷区のバイクショップ社長です。ツーリング、ミニバイクレース、ライディングスクールなど楽しいイベント(本人が楽しんでいる?)を企画しています。又、大勢のバイク乗りの環境が良くなる様に色々ボランティアで動き回ってます。

ショップ情報
モトショップ功和  〒155-0033     東京都世田谷区代田3-25-15         TEL 03-3412-6161     レンタルバイク代田         レンタル専用電話 TEL 0120-94-8199 定休日 毎週月曜日 第一日曜日 第三火曜日
功和のつぶやき
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
859位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
428位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
訪問された方
まとめサイト
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR