fc2ブログ

W(ダブル)Kの悲劇 ① サブタイトル(MX成田のハズが・・・気づけば白井)

2週間前に白井に行ってるのでMX成田かな~と前日までは決まってました。
が、他の仲間が白井との連絡を受けていて変更するか!と気持ちが変わりました。

だけど1名連絡するのを忘れていたのですが
『どうせ、一緒に車に乗せて行くし』
と黙っていました(笑)

本人(K井君)は私たちが行っている動画を見ていて白井だけには行きたくない!
との声明を出していたのもあり・・・
どっきり出来るね♪

と思い朝を迎えました。

山手トンネル~常磐道~守谷SAで休憩 まぁ、本人もここら辺で薄々気づいていたでしょう(笑)

無口になっていました。

白井に到着した時には、

一日楽しむと心を決めていた様です。

前回来た時は午前第三、午後第二周回だったので
今回はナンバープレートを装着して第三の先まで行ってみることにしました。

W(ダブル)K・・K井君 Kの井さん 
のお二人にはMS功和の社用車『フリーライド』を貸し出しています。
2台ともエンジンの始動性に難が有ったのですが『ベンディックス』を交換したのでスムーズエンジンが掛かります!

早速、移動路のガレ林道を走りますがW(ダブル)Kは問題なく走ります。
最初の難関?では少し手こずりましたけど・・・



その後もドンドン林道を走って行くと さらに大きな岩が出てくるポイントがあります。

私も最初の頃はどうやって走るの?と思っていましたが
慣れるとラインが見えてくるんですね~

最初に渡ってみんなの動画&写真を撮ります♪

DSCN1532.jpg

タバコを吸って待つ画を要求してハイポーズ♪

ここで、ジムニーの隊列に遭遇! この後は同じ場所をアタックする事になりました。

続いての難所 

『ヒューム管』に向かいます。

1年前に来た時はふくらはぎの肉離れ中・・・

今回は
右ひざ靭帯損傷中、左ひざ打撲中・・・
と膝にあまり力が入らない状態です
それでも、ここのステアは飛び越えたい場所です。

数回チャレンジするも・・・失敗! また、宿題が出来ました(笑)

みんなもここは無理せず迂回です。

次の難所『崩落』に到着すると、ジムニーさん達が難しい現場をアタック中
私たちはキャンバー一本道で追い越します。

あ~ここで、他のグループのXRが落ちてました!

無事、通過して舗装路までたどり着きUターンして戻ります。

ジムニー隊がまだ崩落現場で楽しんでいるので、キャンバー一本道が開くのを待機します。
が、横の沢が行けそうなので私は一人偵察に向かいました。
沢に入りると・・・
タイヤが半分まで埋まってしまう泥!

みんなに来るな~と伝え 先に進みます!   

背中がRタイヤが書き上げた泥で真っ黒(笑)

沢を降りて行きます。


私が沢を降りている間に、ジムニー隊が道を開けてくれたので、皆さんは抜けて来れました♪

そして大きな岩がある沢で事件が起きました!

一人ひとりクリアーしていく中、最後にKの井さんがH田さんに援護されながら乗り越えてきました。
あと少しという時にバランスが崩れ
なんと2mの段差から
転落してしまったのです!

その時の動画



別のカメラで!



幸い、メットカメラが壊れた位で、動けるらしい~♪
(午後も走りました)

良かった良かった!

駐車場まで戻って擦りむいた肘を消毒して、ご飯を食べます。

毎度の事なんですが、身体も熱くほてっているので温かいご飯は食べれません
電子レンジは持って行ってますが・・・(;^ω^)

皆さん冷やし○○ですが、何故かK井君 温かいカップ飯を買ってきていました。。。

そのK井君、午後に悲劇が待っているとも知れず・・・・

②に続きます。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モトショップ功和

Author:モトショップ功和
東京都世田谷区のバイクショップ社長です。ツーリング、ミニバイクレース、ライディングスクールなど楽しいイベント(本人が楽しんでいる?)を企画しています。又、大勢のバイク乗りの環境が良くなる様に色々ボランティアで動き回ってます。

ショップ情報
モトショップ功和  〒155-0033     東京都世田谷区代田3-25-15         TEL 03-3412-6161     レンタルバイク代田         レンタル専用電話 TEL 0120-94-8199 定休日 毎週月曜日 第一日曜日 第三火曜日
功和のつぶやき
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
859位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
428位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
訪問された方
まとめサイト
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR