fc2ブログ

ライディングスクール開催時にハイグリップタイヤ体験会

今年も3月から当店主催のライディングスクールを開催致しました。

毎回、試乗車などを持っていきお客様に乗って頂いているのですが、
今回はブリヂストンの協力の下、新発売のS20とIRCのRX-01の比較体験会を企画しました。


今回の企画はブリヂストンモーターサイクルのS部長さん。当日は担当営業のTさんも来てくれました。

ブリヂストンモーターサイクルのSさんとは、25年くらい前からレースを通しての先輩です。

MCFAJのエントリーはTeamJunで走ってました。


今でも、ふがいない走りをしていると「TeamJun」だったんだから
しっかり走れ~と気合を頂いています(笑)

前置きはこれくらいにして・・・

この前にも書いたブログで書いている様に好評の【S20 EVO】のミドルクラスのサイズが発売されました。

どれだけ、ハイグリップタイヤが良いのかノーマルタイヤを履いたNinja250とS20を履いたNinja250
を当店で用意してライスクの合間、皆様に試乗をして頂ける様にセッティングしました。

(この日の為に新車のNinja250を2台用意しました~)

試乗をされた方はハイグリップの接地感に安心感を抱いたようです。
但し、ライスクの様に、パイロンスラロームは逆にモッサリ感じたようです。

それはタイヤの形状にも左右される所もあります。

タイヤ交換を行ったときの写真が有ります。

S20002.jpg S20001.jpg

フロントタイヤの形状が写真では見づらいですがIRCが三角△に対して
BSのS20の方が若干丸みが有ります。

これが、ハンドリングにも影響が出ています。

重量も測ってみました。IRC3.8kgに対してS20は3.9kg (ほぼ一緒)

S20003.jpg S20004.jpg
S20006.jpg S20007.jpg


後ろタイヤは
S20009.jpg S20010.jpg

S20の方がバンクをした時に接地の面が広くなる様になっています。

そして重量はなんと、1kg『S20』の方が軽くなっていました。

S20011.jpg S20012.jpg
S20013.jpg S20014.jpg

この軽さは、走りにも違いが出るはずですね。

中々、タイヤの比較体験会は体験出来ないので意義がある企画でした。

お昼休みにはBSのSさんに解りやすくバトラックスシリーズを解説して頂きました。

2014_03_16170.jpg 2014_03_16171.jpg


BSのテントブースにはタイヤについて質問するお客様が多く集まっていました。


2014_03_16040.jpg 2014_03_16164.jpg


お昼休みには、Ninja250のSTDとABSを持っていったので
こちらも比較テストをしてみました。



当日の写真はこちら

次回は5/11になります!

モトショップ功和    TEL03-3412-6161
レンタルバイク代田  TEL0120-94-8199






web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モトショップ功和

Author:モトショップ功和
東京都世田谷区のバイクショップ社長です。ツーリング、ミニバイクレース、ライディングスクールなど楽しいイベント(本人が楽しんでいる?)を企画しています。又、大勢のバイク乗りの環境が良くなる様に色々ボランティアで動き回ってます。

ショップ情報
モトショップ功和  〒155-0033     東京都世田谷区代田3-25-15         TEL 03-3412-6161     レンタルバイク代田         レンタル専用電話 TEL 0120-94-8199 定休日 毎週月曜日 第一日曜日 第三火曜日
功和のつぶやき
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
859位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
428位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
訪問された方
まとめサイト
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR