fc2ブログ

4月16日はBS走行会(RS10装着)&整備振興会の役員会

16日はハードでした・・・

当店はブリヂストンタイヤのスタッフ店(タイヤ販売の関しての知識や実績があるショップ、23区で21店舗しか無いんです)

ブリヂストンの主催する走行会に参加が可能なので、今回もお客様と一緒に走ってきました!

走行するバイクは何時もの様にZX-10Rですが、今回は新発売のRS10を装着しました。

3月の本庄、袖ヶ浦でも装着していたのですが、やっぱり何時も走っている筑波サーキットの方が
感覚が解ります。

自分の限界を超えた走りを追及していた、20代とは走り方が違い、峠の延長的な安全な60%の走りより
ちょっと速度を高く走る感じで、何時も走っています。

13秒から15秒くらいかな?膝も擦りスリしない程度です。

S20でももっと走れて楽しめる感はあるのですが、いつもその先に行こうとは思っていませんでした。

ところが!RS10・・・楽しい

変な癖も無く、良く曲がります。

サーキット用にと以前あった、003はフロントの挙動が好きになれず、一回装着しただけで
やめて、今のS20にしていたのですが
RS10は、走っていて、楽しいんです!

グリップも接地感も、クルッて曲がる感も伝わってくるのです。

腕の腱鞘炎も忘れて、ついつい走ってしまいました(笑)

オレンジワークスの内藤(レーシングフォトループ)さんが写真を撮ってくれました、。

isaozx-10r.jpg

楽しそうでしょう、RACING PHOTO LOOPは各走行会を取材して、写真を撮ってくれてます。
やっぱりプロが撮ると違います。
販売もしているので、是非、サイトを見て自分の写真を見つけて注文をしてください。


16日は何時ものBS走行会と違い、午後からは販売店向けのRS10とタイプRの試乗会がタイムスケジュールになっていたので。自分は装着していたので帰る事に!

夜には、中野で整備振興会の役員会があります。

モーターサイクルショーで来場者に行ったアンケート集計と総会に向けての会議です。

皆さん、黄色い看板のある認証工場で車検を行ってますか?

バイクショップは色々ありますが、ブレーキ周りを分解できる二輪車工場は
国土交通省の認可した工場で無いと分解修理が出来ません。

それ以外だと、違法になっています~・・・など地区長として活動しています


この日は、帰ってきても、気が抜けなかったので大変でしたが
筑波の走りを思い出すと、楽しくなってしまうくらいRS10に惚れました~
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モトショップ功和

Author:モトショップ功和
東京都世田谷区のバイクショップ社長です。ツーリング、ミニバイクレース、ライディングスクールなど楽しいイベント(本人が楽しんでいる?)を企画しています。又、大勢のバイク乗りの環境が良くなる様に色々ボランティアで動き回ってます。

ショップ情報
モトショップ功和  〒155-0033     東京都世田谷区代田3-25-15         TEL 03-3412-6161     レンタルバイク代田         レンタル専用電話 TEL 0120-94-8199 定休日 毎週月曜日 第一日曜日 第三火曜日
功和のつぶやき
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
765位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
370位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
訪問された方
まとめサイト
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR