fc2ブログ

自分の車歴を考える⑮(ミニバイクレースに参戦)

ミニバイクレースも再び始めてしまいました!以前から有った『NSR50』の他に『NSR50ミニ』そして『KSR-Ⅱ』を購入しました。
NSRは『リンクス』のレース参戦 、KSRは『KAZE』のレース参戦です。

『リンクス』の見原代表は以前の職場の同僚で親交もあり、FRPショップアズマのカウルを協賛で出したりしていましたね~

KAZEのレースも『KSR』を購入してくれたお客様と一緒に楽しんでいました。

2000年 7月22日(土) KAZEツインリンク茂木 スーパーバイク1時間に参戦 チーム員の○川君 脱水症状でメディカル行!

翌 23日(日) リンクス ツインリンク茂木 6時間耐久に参戦 2日続けて 耐久レース それも真夏に!
そのリンクス6Hでも○川君、脱水症状でメディカル行!

メディカルセンターで『あんた、昨日も来たでしょう!何やってんの!』と怒られたそうです。

kouwagunndann1.jpg ksrmote04.jpg


NSRミニ リンクスではチーム員がランキング1位 、MS功和の石黒もランキング2位という 好成績を残しました!

KSRの方では『MS功和、オリジナルチャンバー』を製作しました。

『2本出しチャンバー』です。

レースで速さを証明出来ていたので、このチャンバーは通販等でかなり売れました。

KSR110が販売されてKSRの2ストが終わってしまったので最後は大真面目にKSR-2ファイナルレーサーを作りました。

ラム圧ボックス、フレーム補強 、クランク鏡面加工等、練習走行で焼き付いてしまったんですが
急遽治して、最終的には2サイクル勢で1位だったと思います。

このバイクも倉庫に保管しています。

P_Ksr80_r.jpg KSR-2-fainaru.jpg


ミニバイクはその他に『NS50R』も購入しました。

倉庫に保管してあり、いまだに乗っています。

番外編で・・・・

レーシングカートも2台所有していました。

1台は『カーレル』 これは25年くらい前ですね~

もう1台は5年くらい前です。

ライディングスクールに持っていって、皆に貸していたら内輪差を考えない人達が
縁石にドンドン当たり、ホイールが壊れて倉庫に眠っています。

kouwaレーシゲも2007年くらいから『功和軍団』に名前が変わってきました~


⑯に続きます!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モトショップ功和

Author:モトショップ功和
東京都世田谷区のバイクショップ社長です。ツーリング、ミニバイクレース、ライディングスクールなど楽しいイベント(本人が楽しんでいる?)を企画しています。又、大勢のバイク乗りの環境が良くなる様に色々ボランティアで動き回ってます。

ショップ情報
モトショップ功和  〒155-0033     東京都世田谷区代田3-25-15         TEL 03-3412-6161     レンタルバイク代田         レンタル専用電話 TEL 0120-94-8199 定休日 毎週月曜日 第一日曜日 第三火曜日
功和のつぶやき
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
859位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
428位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
訪問された方
まとめサイト
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR