fc2ブログ

自分の車歴を考える⑯ 最終回(いよいよ大型バイクを所有!)

MS功和になって、やっとツーリングにも行ける様になり大型バイクを2000年に所有しました。
Kawasaki『ZX-9R E型』です。 このバイクは攻め込んだ時にサスペンションの物足りなさを覗けば凄く良いバイクでした。



冒頭、やっとツーリングに行ける様になった・・・・と、いうのは前に努めていた時の社長はイベントに関して皆無(興味無)の方だったので8年間勤めていた中で、やっと企画が通った2回ほどでした・・・(常連さんも凄く喜んで頂けました)

ここまで⑯やっと、Kawasakiのバイクが出てきましたね!

2001年だったかな?(前後するかも)、先輩から連絡があり『鈴鹿8時間耐久に出るからメカニックをやってくれ』と!

4時間耐久は2回くらい、メカニックとして経験あります。

これも、いい経験だな~と、思いましたが、スタッフの石黒に『鈴鹿に行ってきて』と無茶ぶり(笑)

先輩のペアライダーは『元ヤマハワークスライダー』です。

使用するバイクは『ヤマハ YZF R-1』です。


石黒は今まで『Kawasaki』のバイクばっかり、整備してきました!

・・・・その『苦労話し』は・・・石黒工場長に・・・後ほど聞いてください。


多分、翌年だったと思います(2002か2003年)に、どうしても『ヤマハ R-1』が欲しくなりました!

インジェクションにモデルチェンジした『3代目 YZF R-1』です。

足回りも『ZX-9R』より遥かに良く出来ていて、攻め込んでいても全く問題ありません!

が、ツーリング向きでは無くなりました・・・

走行風が伏せていても、身体にあたるので(おもっきり伏せれば別ですが)ツーリングには不向きです。

あまり、長続きしないバイクでした・・・

長続きしたバイクはこの後に、乗った『ZRX1200R』です。

常連さんに販売したバイクですが、乗り換えの為に戻ってきました。

このバイクはご存知の様に『カスタム』しなくてはいけないバイクです!

幾ら使ったかな・・・(野暮な話ですみません)

オーリンズ前後は基本・・その当時、誰も装着していなかったカーボンのホイールも装着・・・

ZRX1200r1.jpg


2009年 ZRX1200ダエグが発表されるまで乗っていました。

乗り続けようとも考えていたのですが、仲の良い販売店の社長の一言で手放しました

『販売店の社長がいつまでもキャブ車には乗ってられないよ~、これからはインジェクションだよ』でした。

まぁ、時代を、見据えての考えた言葉だったと思いますが、妙~に納得しました。

MS功和も立ち上げてから10年なんとか軌道に乗ってきているので、
次からは乗りたいバイクを『社用車(試乗車)』として乗ろう!と考え方を変えて

もっと沢山のバイクに乗る様になりました。

その、お話はまた・・・・何時か・・・






関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モトショップ功和

Author:モトショップ功和
東京都世田谷区のバイクショップ社長です。ツーリング、ミニバイクレース、ライディングスクールなど楽しいイベント(本人が楽しんでいる?)を企画しています。又、大勢のバイク乗りの環境が良くなる様に色々ボランティアで動き回ってます。

ショップ情報
モトショップ功和  〒155-0033     東京都世田谷区代田3-25-15         TEL 03-3412-6161     レンタルバイク代田         レンタル専用電話 TEL 0120-94-8199 定休日 毎週月曜日 第一日曜日 第三火曜日
功和のつぶやき
カテゴリ
最新記事
最新トラックバック
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
859位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
428位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
訪問された方
まとめサイト
ランキング

FC2Blog Ranking

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR